2022年4月9日土曜日

2年2ヶ月ぶりです。

 

ベトナムに戻りました!!!

入国時に一悶着ありましたが、

ベトナムは僕を再度受け入れてくれました。


現在のベトナムは入国後の隔離が無いので

空港を出ると自由に行動出来ます。

もちろん、その日に工場に入ります。


工場に到着すると、

みんなが暖かく迎えてくれました。

泣けてきますね。

ショックだったのは、僕の顔を見た後、

お腹を見て、「社長太ったね」と・・・

本社スタッフは見て見ぬ振りをするのに、

ベトナムスタッフはストレートに攻めてきます。

明日からダイエット開始です!


納期遅延を取り戻すべく
みんな頑張ってます。


僕の部屋は、陽性者の隔離部屋になっていたので、
しっかりと消毒をしてもらって入室です。
って、本当にしたか?

カレンダーは2020年2月のまま。。。
時が止まってました。


サンプル室も大忙し。
サンプルが合格しないと生産開始出来ません。


裁断も大忙し。


帽子ラインも大忙し。


衣料ラインも大忙し。


検品班も大忙し。


梱包班も大忙し。

くどいようですが、
とにかく、みんな大忙しです。(笑)


コロナが落ち着いてきたので、
失った2年間を取り戻すべく
これから全速力で生産をしていきます。

受注を頂けたお客様には、
納期遅延でご迷惑をお掛けしていますが、
完全復活するまで、
もうしばらくご辛抱をお願いいたします m(__)m



本日は今年1月からベトナム工場に赴任して
頑張ってくれている安井と花田とで
日頃の感謝の意を表してタイ料理を満喫しました!
やはりタイ料理はタイで食べた方がいいですね。(笑)

左・安井工場長、右・花田課長



さて、これから自宅の整理整頓です。
衣類は半分程度使用出来ません。
2年間放置されたゴルフクラブも
やはりダメでした。。。(泣)
でもグリップ交換すれば大丈夫!かな。
ゴルフボールは変色して歪んでいるようにも
見えますが、打てば分かりますね。(笑)


辛い事が多いベトナムですが、
楽しい事も多いのがベトナムです。
公私共に張り切って参ります!


**********************
POINTSKYWARD

ダイキョーオータ株式会社
代表取締役 太田 邦治

http://www.pointskyward.com



0 件のコメント:

コメントを投稿