2024年1月30日火曜日

End Year Party at DAIKYO OHTA VIET NAM, BINH DUONG

ベトナム第一工場・DAIKYO OHTA VIET NAMの忘年会です。2024/1/27










親工場として子供である第二工場のお手本になるような節度ある忘年会を開催しなければなりません。親の背中を見て子供は育ちます。


今回も工場付近にある結婚式場を貸り切っての開催です。今年も第一工場立ち上げ当初からお付き合い頂いている2社のお客様がご参加くださいました。工員さんは330名参加。去年のようにお客様に失礼の無いよう工員さんには厳重注意がされています。17:30からスタートです。


まずは、オープニングダンスから僕の挨拶。










MC・宴会部長2名










カラオケではなく、
挨拶してます。











勤続10周年プレゼント。トロフィーと名前入り保冷ボトル贈呈。10年間ありがとう!











年間最優秀賞。











今回は2社のお客様からプレゼント贈呈して頂きました。みんな大喜び。ご協賛頂きまして誠にありがとうございます。









































では、大変お待たせ致しました。

MISS DAIKYO OHTA VIET NAMのお時間です。

1週間前から応募者からの熱い眼差しが僕と安井工場長に注がれます。「私に投票してね」と、ウインク・指ハート・Google翻訳等のあらゆる手段で買収行為が行われます。芯の強い安井工場長は平常心を保てるのですが、優柔不断な僕はグラグラと心が揺れ動きます。マスクで鼻の下が伸びているのを隠し、ポーカーフェイスで乗り切るのが大変です。

ちなみに、これは自主的にミスコン協議会が発足されて企画しています。僕の権限で「やれ!」とは言っていないので誤解の無いようにお願い致します。「社長、なんらなビキニ着させましょうか?」とすごい提案をしてきます。なんならの意味が分かりませんが、このブログに掲載出来なくなるといけないので残念ですが却下です。。。泣 仕事もこれだけ気を利かせてくれると助かります。。。笑

せっかくなので、10名分掲載します。





























このアピール度、圧がすごいんです。。。身の危険を感じる程です。。。昨年同様にお客様含め日本人全員がタジタジになって投票していきます。まずは、5名に絞ります。そこから、1・2・3位が決定されます。










おめでとうございます。1位は、赤いドレスの事務所スタッフ・TRANGさん。2位は、その右横のQC・NHIさん。3位は、僕の隣の梱包班・THUさん。でも、参加者全員可愛くてノリもよく楽しませてくれました。南部の子達は明るくていいね。ありがとう!


ミスコンが終わって一息ついたと思ったら、酔っ払いのTAN生産部長が予定にないイケメンコンテストを始めます。。。計画に無い事が起こっても大丈夫です。もう慣れました。興味のない男連中がステージに上がってきます。笑













一名ずつ名前を呼ばれて、女性工員さんの拍手の量で脱落していきます。そして、最後に残ったのが、、、なぜか、上の画像には入っていないお客様が見事1位となりました!


ご本人様の許可を得てます













この見事な筋肉美に女性工員キャーキャーと絶叫。仕事中でもお茶の代わりにプロテインを飲んでいるという強者です。工員さんのfacebookライブ配信で瞬く間にベトナム中に拡散されていきます。瞬間的にベトナムで最も有名な裸の日本人になったと思います。笑笑 盛り上げて頂きまして、ありがとうございました!

この日の深夜便でお客様達は帰国されるので、イケメン1位のお客様は車内で服を着ながら空港に向かわれました。裸のままで空港に向かうと、さすがに公安に事情聴取される危険性があります。ご注意ください。ご参加とご協賛本当にありがとうございました。帰国したら注文もいっぱいお願いいたします!笑笑


まだまだ忘年会は続きます。。。


プレゼント抽選会










右・経理部長THAOさん。普段は超真面目ですが、酔っ払うとなぜかタオルに絡みます。
左・生産計画室部長PHONG君。廃材を使ってコスチューム作るのが得意です。














ちょっと意味がわかりません。










ミスコン3位のTHUさん。
1位取れずヤケクソで歌います。














この後、最後のプレゼント抽選会でテレビが出たら終了です。締めの挨拶も何もないまま、みなさん帰宅します。


こんな第一工場の背中を見て、第二工場は育つのでしょうか???


みんな来年もよろしくね!


************************

POINTSKYWARD

ダイキョーオータ株式会社

代表取締役 太田 邦治

www.pointskyward.com




0 件のコメント:

コメントを投稿