2021年10月21日木曜日

ベトナム工場、復活です!!!


お待たせ致しました m(__)m 

ようやくブログ更新する気になりました。

怠けていた訳ではありません。

ゴルフばかりしていた訳でもありません!

7月19日にベトナム工場が閉鎖され、

僕の心は貝の如く硬く閉ざされていたためです。


その3ヶ月閉鎖されていた工場ですが、

なんと、

10月11日に一部稼働開始となりました!

そして、

昨日から全員出勤です!!!

働ける喜びをピースサインで。

真面目なラインです。

白シャツのピンクヘアーのスタッフは、
コロナで人生観が変わったようです・・・


あれだけ、コロナに神経質だったベトナム政府でしたが、

経済も動かさないと貧困で人々が死ぬと思ったのでしょうか。

一気に解除されました。

逆にこちらが、大丈夫?って思うくらいです。

でも、ベトナムで商売をさせて頂いている身なので、

政府のご意向に添って操業するのみです。


帽子早く入荷してきて〜

アパレルも早く入荷して〜

この3ヶ月間は本当に大変でした。

ベトナム工場、本社と大損害・・・

入社以来初めて経験する落ち込みでした。


納期遅延でお客様から怒られると覚悟していましたが、

みなさまからご理解を頂き事なきを得ています。

本当にありがとうございます。

失注した物件も何件かありましたが、これは仕方ない。


本社スタッフは在庫商品で1円でも売り上げを

作ろうと日々努力しています。

ベトナムスタッフからは、

「いつ工場再開ですか?早く働きたいです!」

と、普段聞かない言葉が。

メンタルがやられています。笑


とにかく、自分の力ではどうする事も出来ない

無力さを痛感した3ヶ月でした。


でも、健康でさえあれば、

失ったお金は取り返すことが出来ます。

これから、スタッフ増員・ライン増設で

失った時間を取り戻し、更なる飛躍を遂げます!


今後とも、

ダイキョーオータ株式会社

DAIKYO OHTA VIET NAM Co., Ltd.

DAIKYO OHTA CLOTHING Co., Ltd.

ご贔屓によろしくお願い申し上げます!


工場付近のワクチン接種会場
う〜ん、ノーコメントで...


最後の心配事は、ベトナムに置き去りにされた

ゴルフクラブが錆びていないか?だけになりました!笑


****************************

POINTSKYWARD

ダイキョーオータ株式会社

代表取締役 太田 邦治

http://www.pointskyward.com




0 件のコメント:

コメントを投稿