2022年5月6日金曜日

2年2ヶ月ぶりです。第二弾

 

2年2ヶ月ぶりの話をもう一つ。



ベトナム第2工場(ダナン)に行ってきました!

2019年に立ち上げたのですが、

すぐコロナでトーンダウン。

2年間2ラインだけで、

細々と稼働してました。


ただ、旧正月明けからは、

4ライン体制になったので、

今までの倍の生産能力で

大損害を取り戻していきます!


工場に入ると人数が倍になっていて、

知らないスタッフも多く、

なんだかアウェイ感が・・・

お腹を見てくるスタッフもいません。。。

と、言うか、ベトナム中部の子達は、

とても真面目なんです。

南部はちゃらんぽらん。笑

(そこが好きなんですけどね)

工場はあと2ライン分のスペースがあるので、

早く全6ライン稼働にしたいです。

ただ、焦りは禁物。

今の4ラインをきちんと稼働させてからですね。


ベトナムのワイキキ・ダナンは、

現地の方々が観光には来ていますが、

まだ外国からの観光客が入らないので

海沿いは閑散としています。

リゾートホテル大変だろうな・・・

まだ閉鎖しているホテルが多いですね。


マンションはかなりの建設ラッシュです。

ダナンに限らずベトナム全土で

マンションブームなんですね。

好立地な高級マンションでは、

日本とほぼ同じ価格で販売されており、

すぐに売れ切れ状態になっているそうです。

現地の方は即断即決で購入を決めます。

よく考える日本人には無理ですね。。。

モデルルーム玄関を撮影したかったのですが、
受付嬢がわざわざ出てきて
ポーズを取ってくれました!笑
可愛い子なので掲載しておきます!


ベトナムにいると日本経済が心配になってきます。

この成長していくスピード感に日本は付いていけるのか?

考えていたら周回遅れになります。

高品質な商品を本当に消費者は欲しているのか?

誰も見ないような裏側にこだわり

品質を求める事に意味があるのか?

考え始めると眠れなくなります。。。


考えても仕方ないので、

健康維持に努めます。

GWは、ダナンゴルフ合宿!

久しぶりにリフレッシュさせて頂きました。笑

BRG Da Nang Golf Resort

Laguna Golf Lang Co

Hoiana Shores Golf Club


**********************

POINTSKYWARD

ダイキョーオータ 株式会社

代表取締役 太田 邦治

http://www.pointskyward.com





0 件のコメント:

コメントを投稿