2018年1月21日日曜日

2018 新年会


2018年 初回のブログです!


今年のお正月休みは、
12月29日〜1月8日まで頂きました。

創業以来初めての11連休・・・
社会人になりこんな長い休みを取ったことも初めて。。。
普段は土日でも会社の事を考えているので、
たまにはボーッとしていられる時間も大事です。


さて、弊社は忘年会が無いので、
新年会を毎年開催しています。


家庭の事情で数名欠席出たのが残念。。。

毎年僕が年頭の挨拶をする時に
その年のスローガンをみんなに伝えます。




昨年は、「STEP UP」。
業績が拡大していくなかで、
どうしても歪みが出てきます。
昨年はこれらを改善 (Step Up) する
キッカケとなった年でした。




今年は、「RE-BORN」。
生まれ変わる年にしていきます。

1 新組織を発足します。
2 新システムを導入して事務員全員が営業出来る環境を整えます。
3 本社・東京営業所・ベトナム工場で情報共有を
さらに充実させ、お客様へのサービス向上に努めます。




このスローガンは、ベトナム工場も共有します。
創業6年が経ち、おかげさまで
ベトナム工場の業績も向上してきました。
工場外壁も塗り替えた事なので、
さらに「上を目指して」生まれ変わります!

そう!
POINTSKYWARD [上を目指して] 
です!


話を戻して、新年会。
社員にこの11連休をどう過ごしたのか?
今年の抱負。
を全員に軽く発表してもらいました。

嫌がる人もいたとは思いますが、
なかなか結構話します。
みんなの事を知る事が出来て嬉しかったです ^^
普段からのコミュニケーションは本当に大事ですね。
ちょっと反省・・・

と、いうことで、
今年も張り切って参ります!





1月27日はベトナム工場の「忘年会」です。
370名が工場敷地内でどんちゃん騒ぎをします。
どうなることやら・・・

今年は僕も参加させてもらいます。
協力金という名の下に、
たくさん持っていかれましたので。。。泣
でも、元は取らせていただきます。
また後日報告しますね!


それでは、みなさま、
本年もご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。


***********************

POINTSKYWARD
ダイキョーオータ株式会社
代表取締役 太田 邦治




0 件のコメント:

コメントを投稿