2016年10月8日土曜日

近況報告

今回の訪越は結構短く12日間の滞在です。
簡単な近況報告でも。


本日は、ホーチミン市内でJETRO主催の
【Business Alliance for Supporting Industry (企業展示会) 】
に行ってきました。
ベトナムでの部品調達や裾野産業に興味がある企業が来場していました。
日系企業もたくさん出展しており、成長著しいベトナムに
各社期待しているんだなぁ。。。
と思いながら各ブースを周ったのですが、


縫製工場である当社には関係の無い機械部品等が
メインなので、あまり今後の商売に繋がる出会いは
ありませんでしたが、次回はこの展示会に当社が出展しようかなと。


***************************


下の画像は最近の当社ベトナム工場。
生産効率が上がってきたので、裁断が大忙しです。
この部隊は、若い子が多く頑張ってくれています。


縫製ライン。
毎日のノルマ達成をしないと給料に響くので
彼女達も大忙し^^


ピースしているちっちゃい子は、
これでも帽子ラインの生産計画部長!
笑顔が可愛い頑張り屋さんです。
自分の計画通りに生産が進行しないと
泣きながら仕事している責任感が強い子です。
130cm あるのかな???


そうそう、うちの従業員さん達の平均年齢は28歳です!
若い子達がダイキョーオータベトナムを支えてくれています。
ありがとう!

ちなみに、ベトナムの平均年齢も28歳です。
若い国ですね。羨ましい・・・


**************************


最近のイオン・ビンズン店。
ハロウィーン・シーズンです。
夜になるとライトアップされて、
カップルが写真を撮りまくります。。。


自撮り棒が大活躍。






さあ、明日は久しぶりのゴルフ!!!
楽しむぞ!




0 件のコメント:

コメントを投稿