2016年4月13日水曜日

ミントラン社 MINH TRAN Co., Ltd.

先日、空港近くのミントラン社・ユン社長と面会してきました。
ユン社長は、ベトナムと日本の架け橋的な存在の方で、昨年11月に両国間の友好親善・経済関係の強化・文化交流等の功績に鑑み、日本国から旭日小綬章を受章されました。
ベトナム要人はもとより、日本政府要人や日本経済界にも幅広く人脈があるすごい方なんです。

ユン社長とがっしり握手。
なぜそんな方が私のような若輩者とお付き合いして頂けるのか?

話が長くなるので割愛しますが、弊社会長と昔(約25年前?)お付き合いがあった関係で、昨年から私が可愛がってもらっています。ご縁ですね。
会長ありがとう!

鋭い洞察力、マーケティング力に優れ、何にでも興味を持たれるパワフルな方で、私がベトナムで一番尊敬する人物です。

木造建屋2Fには、数十年前の日本製ミシンが数台。
レトロなインテリア。
副社長のチャウさん(女性)も優秀な方で、とにかく機転が利いてやる事が早い!
日本人以上に日本人らしく、素晴らしい方です。

そして、現在、ユン社長と協議をしている内容は・・・

元気でお茶目なユン社長。
我々がお世話になっているベトナムに対して、何か恩返しがしたいという想いから、我々がお手伝い出来そうな衣食住の「衣」を通じて、ユン社長と一緒にベトナムに貢献したいと考えています。
具体的な話になってきたら、また紹介しますね。
将来が楽しみです。

それでは、また次回。
ゴルフの話かな・・・









Web : http://www.nicd.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿