2016年4月12日火曜日

DOVN 紹介

XIN CHAO(こんにちは)、DAIKYO OHTA VIET NAM CO., LTD. (DOVN) の紹介です。


DOVNは、2011年10月にベトナム・ビンズン省にて設立されました。
ホーチミン市内から国道13号線で北上約20km、車で1時間弱のところにあります。
設立数年前から日本国内の小ロット注文が増え始め、ベトナム協力工場で対応しきれなくなったため、独資での縫製工場立ち上げを決意しました。
帽子工場を立ち上げるのであれば、衣料品も生産したいと思っていたので、衣料5ライン、帽子4ライン、小物2ラインで構成されています。

生産品目は、各種帽子・食品工場向け衛生帽子・機能性マスク・企業 / サービス / 医療ユニフォーム・野球ユニフォーム等です。

守秘義務等あり画像でお見せ出来ないのが残念ですが、製品を見て頂ければすぐに分かってもらえるような商品を生産しています。

帽子ライン
先日のブログでもお伝えした通り、設立当初の3年間は赤字続きでとても辛い時期を経験しました。
赤字も辛いのですが、毎日何か事件が勃発し、その対応で1日が終わってしまい、何も進行しなかった生産性ゼロの日々も送りました。
衣料ライン

まあ、それも良い経験だった。と、今ではようやく思えるようになりましたが・・・
おかげで心臓は強くなり、滅多な事には動じなくなりました^^

まずい、不感症です・・・

日本に帰国すると、当たり前?のように物事が進行し、思い通りにならないベトナムが恋しくなってきます。
刺激が欲しくなると、ベトナムに戻ります・・・

こんな暮らしを約5年間続けています。

あれ?ベトナム工場とは関係ない話になってしまいました。

写真が大好きなベトナム人3名・・・
名古屋本社で2月末まで働いていました。
後ろはベトナム人に似た日本人。

では、脱線ついでに、一番下の画像にある迷彩柄のミニ帽子どうですか?
ブランド名は、「DT SAIGON」。
Daikyo Tribute SAIGON です。
これは、ベトナムに来る観光客向けに特別に開発されたお土産用帽子です。
製品化されるまでに苦節1年。
通常帽子の50%サイズで、とても高度な技術によって縫製されています。
画像はベトナム国旗ですが、他にも色々なデザインがあります。
ベトナム人に似た日本人スタッフのS君が開発しました。
ホーチミン市内のベンタン市場・お土産ショップ・戦争博物館・クチトンネル等の観光地で、ベトナムの新しいお土産品として絶賛発売中!

ホーチミンにお越しの際には、是非お買い上げくださいませ^^

DOVNスタッフブログも近々に開設されます。
強者揃いの個性豊かなスタッフから楽しい話題が提供されます。どうぞお楽しみに^^

0 件のコメント:

コメントを投稿