2022年10月1日土曜日

ベトナム報告

 ブログ投稿期間が

また空いてしまいました。

ベトナムにいる時しか投稿しなくて、

反省・・・


こんなブログですが、

楽しみにして頂いている

変わった方々もいるようで、

ありがたいので頑張って

投稿していきます。笑


ベトナム映画界の新星子役

Be Tien Loc君、11歳、彼女無し


夕食を安井工場長夫妻とイオン内にある

「高級」回転鍋屋で食していたところ、

僕の隣の座布団を勝手に取って

自分の席に移動する子供が、、、

特に気にしません。。。

しばらくすると、

この子が僕に話し掛けてきます。

「あなたはベトナム人ですか?」

僕が「そうだよ」と伝えると、

愛想の良い顔して

ベトナム語で話してきます。

どうやらベトナム映画に出演している

と言っているようです。

自身の携帯から出演している

映画を見せてくれます。

この子は将来大物になるような

雰囲気を醸し出しているので、

ミーハーな僕は記念写真を撮ろう!

で、この一枚。


自転車購入




ベトナム滞在中は移動手段が

社用車かタクシーしかないので、

思い切って自転車を購入してみました。

初日は3キロ走って、

太ももがパンパンに。

今では15キロ走れるように!

もう少し距離を伸ばさないと

ホーチミンまで行けません。

走っていると股◯が痛くなります。

どうすればいいんだろうか・・・


ゴ ル フ

ベトナムと言えば、ゴルフですね。

休日はゴルフしかしません。

健康維持に努めております。


イオン・ビンズン店

自転車はイオンで購入。

最近はベトナムの果物にはまっていて、

毎日美味しい果物を頂いています。




一番上の果物はChom Chom?

美味しいのですが、

台所に一晩置いていたら、

無数の蟻が・・・もう無理・・・

贅沢は出来ませんが、

イオンさんのおかげで

暮らしていけます!笑


仕 事

ようやく仕事の話です。

今年は帽子がとても忙しく、

生産ラインを増設して、

難局を乗り越えようとしているのですが、

とても追い付かない状態です。。。


嬉しい悲鳴ですが、

物価高・円安でいいのか悪いのか

よく分からない状態です。。。

こんな時は、流れに乗ってアクセルを

踏み続けるのみ!笑

お客様、納期が掛かって申し訳ございません。


導入された帽子生産の最終兵器。
この最後の工程で、
帽子を綺麗に仕上げます。


自動裁断機。ダナン工場へ!

もうお金がありません!!!

先行投資ばかりで回収が

いつになるやらですが、

アクセルを踏めるだけ幸せです。


土曜日の服装は自由です。


と、いうことで、

次回のベトナム訪問は11月です。

スタッフは2年ぶりの忘年会を

とても楽しみにしています。

通達も出していないのに、

ミスダイキョーオータ 応募者が続々と。。。



また後日報告します。

お楽しみに!

***********************

POINTSKYWARD

http://www.pointskyward.com


ダイキョーオータ 株式会社

代表取締役 太田 邦治




0 件のコメント:

コメントを投稿