2020年1月13日月曜日

ベトナム第一工場 忘年会


2020年1月11日 (土) は、
ベトナム第一工場の忘年会です。

工員さんは、
地方からの出稼ぎが多いため、
1/19 ~ 2/2 の15日間、
旧正月休暇を頂きます。

1/19 一斉にみんなが帰郷します。
バイクで5時間程度は当たり前の道のりです。
気を付けて帰ってね。

**********

という訳で、
1月でも忘年会なのですが、
今回は工場付近にある結婚式場
VITA PALACEで開催されました。


総勢400名。

終了間際に撮影したので、400名もいませんが。。。

女性が多いので皆さん着飾って参加します。

18:00から開催なのですが、
生産ライン毎にステージにて
記念撮影をするので、
いつも通り遅れて始まります。
遅延には慣れました。
なんとも思いません。笑
好きなだけ記念撮影してね〜






**********

ジュディオングの様な羽を付けた
お姉さん達のオープニングダンスの後、
(50代の方には分かるかと・・・)



*********

まずは、僕のあいさつから。


今回のあいさつは、
ベトナム語で挑戦しました!
50%程度しか伝らなかったようですが、
通訳してくれたチン本部長が
みんなに「社長が言った事分かるか?」
と、聞き、
「分かる!・分からない!」
と反応をもらい、
分からない時に、
僕のベトナム語を言い直し、
更に日本語で通訳してくれました ^_^
Good Job !!!

来年はみんなで一泊旅行行こうね!

**********

そして、労働組合からのくじ引きプレゼントです。
一等賞は、冷蔵庫!
豪華ですね。
冷蔵庫は自宅までバイクで運びます。
ホントです。。。笑

**********

では、お待たせ致しました。
毎年恒例の
ミス・ダイキョーオータ ベトナム!
今回は、12名の美しい女性達が参加です。


「私を選びなさい!」
僕に強烈な視線が送られてきます。
他の日本人審査員へも
猛烈にアピールします。
怖かった・・・

そして、厳正なる審査結果がこちら。


う〜ん、美しい。
優勝は、QCのTU ANHさんです。

白:今回のミスダイキョーオータ VN
緑:前回のミスダイキョーオータ VN

**********

そして、余興が始まります。


 男女と分かれ、
椅子無しでお互いを支え合います。
そこから、
女性陣が男性陣の上に乗ります。。。
意味不明ですが、
はちゃめちゃな余興にみんな大笑い。

カラオケや椅子取りゲームでも盛り上がります。

**********

最後は、
会社からのプレゼントです。
これも、くじ引き。




もらえないと分かると、
昨年同様、急にテンションが下がり、
みんなゾロゾロと帰り始めます。
ホント分かりやすい性格だな!

そうか!
この時点が日本でいう
「中締め」なんだ!笑
やっと気付いた・・・

みんな、楽しんでくれたかな?

来年もよろしく!

*****************

POINT SKYWARD

ダイキョーオータ 株式会社

代表取締役社長 太田 邦治

http:// www.pointskyward.com





0 件のコメント:

コメントを投稿