2019年10月15日火曜日

ベトナム第2工場誕生!


ベトナム第2工場が誕生しました!



2019年10月14日 月曜日

(ベトナムではとても縁起の良い日だそうです)

ダナン市の隣、クアンナム省にて、

DAIKYO OHTA CLOTHING CO., LTD. の開所式を執り行いました。

日本人・ベトナム人総勢50名程度の

お客様がご参加下さいました。





この日は、朝早くから土砂降りの雨で、

どうなることやらと心配してたのですが、

開所式が始まる09:00頃には晴天になり、

我々の開所式を神様がお祝いしてくれているようでした。

ベトナムでは、お祝い事がある日に雨が降ると、

永遠に良い事が続くと言われています。



09:00   お祈りの儀式



お供え物を準備して、祈祷師?さんの言われるがまま、

お線香を持ち、お辞儀をして、工場の成功を祈ります。

このお供え物は、この後、

工員さんが美味しく頂戴しました!



10:00   開所式開始


現地法人社長の牧から挨拶、

来賓代表で大家さんからの祝辞を頂戴し、

テープカットで開所式が終了です。

ベトナムのテープは、幅30cmくらいあって、切りにくい。。。笑

しかも、カットするタイミングが分からず、

フライングしてカットしちゃうし。。。汗

アオザイの子達は工員さんです ^^






お祝いのお花も頂戴しました。

誠にありがとうございます。



10:30   工場案内


ご来賓の皆様に工場内を案内します。



11:00   「ホイアン」へ移動

観光地ホイアンにある

レストランに到着したら、またまた雨・・・

景色が良く、

川が見える外で昼食会を予定していたのですが、

急遽、建物内に移動。。。

20分程度お待たせしましたが、

さすが、皆様ベトナムに慣れてみえます。

どなたからも苦情が出ず、

用意が出来るまで、

和気藹々な雰囲気でお待ち頂けました。

ありがとうございます。


 
僕からご来賓の皆様へ感謝の言葉。






各テーブルで記念撮影。



と、手作り感満載で、段取りが悪い開所式となりましたが、

皆様からお祝いのお言葉をいただき、

ホント自分一人では何にも出来ないなぁ。と。

お客様、お取引様、スタッフが一丸となって、

会社は出来上がっていくんですね。

感謝です。

8年前に第1工場を立ち上げた時の新鮮な気持ちを

思い出させてくれた一日でした。









ダナン空港から30分。

観光地ホイアンまで30分。

ゴルフ場までは20分!!!

ダナンにお越しの際には、

是非、DAIKYO OHTA CLOTHING CO., LTD.

にお立ち寄りください!


*************************

POINTSKYWATD

ダイキョーオータ 株式会社

代表取締役社長  太田 邦治

http://www.pointskyward.com








0 件のコメント:

コメントを投稿