2019年1月23日水曜日

ベトナム工場 一泊旅行・忘年会


1月19日・20日とベトナム工場の一泊旅行・忘年会が開催されました。

バス9台でリゾート地ファンティエットへ!!!





2011年にベトナム工場が創業して以来の目標の一つである、
「工員さん達を旅行に連れいきたい。」
が、叶いました!
感無量です。

総勢430名が大型バス9台に乗り込み、
工場から4.5時間の大移動です。
修学旅行を思い出します。


真ん中のガイドさんは、
忘年会の司会もしてくれました。

道中ビールばかり飲むのでトイレ休憩が多く5時間程かかったのも
ベトナムなら許せます。

昼食はみんなでベトナム料理を食します。

お世辞にも美味いとは言えませんが、
みんなで仲良く食べるのが大事!


ファンティエットに到着したら、
リゾート(?)ホテルにチェックインし、
ビーチでチームビルディングが行われます。
10チームに分かれ色々なゲームを通して、
仲間意識も高まります。

サックスの帽子は、うちの工場で生産しました。


さあ、会場を移して、
いよいよ忘年会が始まります。

あ、忘年会と新年会なんだ。。。
今、気付いた。。笑

430名もいるんだ。。。

オープニングは、
ビキニのお姉さん達のダンスで会場が盛り上がりますが、
見惚れてしまい写真撮るのを忘れました。。。


そして、僕の挨拶。
工場立ち上げ当初の辛い時期を思い出し、
ジーンときちゃいました。。。
みんなのおかげでここまでこれました ^^
ホントありがとう!





そして、シャンパンオープン。
っていうか、スパークリングワインだったような。。。

こんな格好でスミマセン。。。

優秀社員賞の発表です。
一年間ありがとう!!!




そして、お待ちかね
ミスダイキョーオータベトナムが始まります。
今年は、13名が参加しました。

ダンスをしたり、セクシーさを我々日本人審査員に
アピールしてきます。笑



優勝は、QCのBICHさんでした!!!
でも、みんな可愛かったよ  v(^_^)v





メインイベントが終了すると、余興でも盛り上がります。

これは、男気コンテスト。
女の子を腰に乗せて何回腕立て伏せが出来るか!
一回も出来なかったり、16回も出来たりで、
みんな大爆笑!



その他、よく分かりませんが、
様々な催しがあり、
工員さんが次々と表彰されていきます。笑








最後の賞であるテレビが渡されると、
みんなバラバラと解散していきます。
もらえないと分かると急にテンションが下がります。笑

と、こんな感じでダラダラと忘年会が終了です。



翌日午前は、フリータイム。
みんなビーチ、砂丘、プールで遊びます。

僕と他2名は、
前から行きたかった
SEA LINKS GOLF COUNTRY CLUB
でラウンドです!!!


いいスコアは出ませんでしたが、
リンクスを堪能させてもらいました。笑


1時にみんなと合流して帰ります。

帰路のバスではみんな疲れ果て寝てしまい、
行きとは大違い!
とても静かに過ごせました ^_^

とにかく、
工員さんに楽しんでもらえて
良かった良かった!

旅行に連れて行かせて頂き、
感謝です ^^



********************

POINT SKYWARD

ダイキョーオータ株式会社

代表取締役社長

太田 邦治







0 件のコメント:

コメントを投稿