2019年1月8日火曜日

2019年 新年会


新年明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い申し上げます。

2019年スタートしました。

このお正月休みは9連休を頂きまして、
社員一同ゆっくり休むことが出来ました!



さて、毎年恒例の名古屋本社・新年会が
7日に行われました。



まずは、私の挨拶から。

今年のキーワードは、
「ポジティブシンキング」
です。

今期はかなり忙しく、
売上も伸びている関係で、
問題も多少発生しています。

この問題を解決するには、
メンタルの切り替えが大事だ!
って事で、
嫌な事が発生しても、
メンタルをポジティブに切り替えましょう!
と伝えました。
皆んな理解してくれたようです。

社員全員がこれを実行出来るようになると、
売上を作るぞ!
って、僕が口うるさく言わなくても
いい日が来る事を願って・・・祈





そして、昨年同様に、
1.9連休何をしたのか?
2.今年の抱負は?
(ポジティブな言葉で)
簡単に発表してもらいました。

結構、酒飲みが多いのにはビックリです。
面白かったのは、今年の抱負は、
「120%の笑顔を振りまきま〜す!」
って、可愛い女性社員が言ってくれた事ですね。笑
彼女の笑顔には癒されます。

プチ自慢ですが、
弊社には可愛い事務員さんが多数働いてくれています。
取引先様からも結構羨ましがられるんです。
御社は可愛らしい女性社員さんが多いので
訪問するのが楽しみです。と。

気が付いたら若くて可愛い社員さんだけになってました!
って、感じです ^^

僕の付近(集合写真)にいる熟女達は、昔美人ですが・・・
いえ、今も美人ですよ。。。笑




ということで、
今年は、
「ポジティブシンキング」
で突っ走ります!

本年もご愛顧の程、
よろしくお願い申し上げます。


+++++++++++++++++++++++++

ベトナム工場の1泊旅行(忘年会)は、
1月19日、20日です。
メチャクチャな事になりそうですが、
しっかりとレポートさせて頂きます!
お楽しみに!!!

+++++++++++++++++++++++++


POINT SKYWARD

ダイキョーオータ株式会社

代表取締役社長
太田 邦治


http://www.pointskyward.com






0 件のコメント:

コメントを投稿