2018年12月27日木曜日

2018年ありがとうございました!


今年も残り僅かとなりました。

この時期に想う事は、
今年やり残した事、
来年やらなければならない事、
山積みで大変だ。。。

でも、
来年も人生・仕事を「楽して」楽しむぞ!
です。


ダナンの夜明け


一年の約半分はベトナム滞在していますが、
遊んでいると思われている方々が多いのでしょうか。
いやいや、これでも仕事はしています。笑
しかも、楽しんで。

名古屋本社とベトナム工場の運営をしていると、
色々と問題が発生します。
特に、ベトナムでは問題発生率が高い。。。笑
もちろん凹む時もありますが、
ポジティブに物事をシンプルに捉えるようにしています。

ネガティブに考えても、物事や問題は解決しません。
メンタルがやられてしまうだけですね。
であれば、前向きに楽しくシンプルに考えた方が、
アイデアも浮かぶし、楽です。

「楽する」とは、「サボる」じゃないですよね。
ネガティブ思考をヤメて、
ポジティブ思考に切り替える。
人間はメンタルで生きています。
気持ちを切り替える事が出来ると、
とても楽になりますよ〜

って、何かのメンタル講座みたいになってしまいますので、
この辺りでやめます。



タイのゴルフ場


プライベートでは、
今年はゴルフが更に好きになってしまい・・・
これがまた、上記にホント繋がっているんです。
仕事・人生もそうですが、とる行動毎に、
ゴルフで言えば、一打一打に目標を立て、
結果をただ受け入れる。一喜一憂しません。
もちろん、いい結果の時は喜びますが、
悪い結果の時でも、次の一打に影響されないように
メンタルをコントロールします。
ネガティブ思考からポジティブ思考への切り替えが大事です。
って、これは、ゴルフをしている言い訳ですね。。。笑



さあ、来年も頑張るぞ!



今年も弊社製品をご購入してくださったお客様、
頑張ってくれた社員のみんな、
お取引先様、
ゴルフやプライベートにお付き合いして頂いた皆様。

本当にお世話になり、
誠にありがとうございました。

来る年もよろしくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えくださいませ。


*************************************

お正月休みは、
12月29日〜1月6日
まで頂戴致します。


*************************************

POINTSKYWARD

ダイキョーオータ株式会社

代表取締役社長
太田 邦治






0 件のコメント:

コメントを投稿