2017年9月6日水曜日

Get in the Hole !!!


思い起こせば28年前、アメリカ留学中に
スポーツのクラスを取らなければならず、
ゴルフを選択したのが、このスポーツとの出会いでした。


40代前半までは、
年数回お付き合い程度のラウンドでしたが、
ベトナム工場設立後 (2011)、週末する事が無いので、
ゴルフを本格的に始めました。


暑いので帽子は必須です!

















昨年は60回ラウンドし、今年はそれを上回るペースです!

週末本当にする事が無いんです・・・

でも、
ゴルフ無しでは生きていけなくなっている自分が怖い・・・


ベトナムは日本のように交通機関が発達していないので、
移動は車がメインになり、勤務中に歩く事は滅多にありません。

そこで、ゴルフで健康促進って訳ですね ^^


って、そんな感じでこの数年ゴルフをしていましたが、
ついにやってきました!!!


長年夢にまで出てきた、


HOLE IN ONE !!!




ホーチミンから北へ約50分
SONG BE GOLF RESORT
LOTUS COURSE・#9・160Y
少しアゲンストの風で5番アイアンを選択。


ボンッ!とクラブの芯を捉えた良い打感でまっすぐピンへと向かっていきます。
ボールはピン手前4M程に落下し、
2~3回バウンドしてカップに吸い込まれていきました!


キャディーさんが大騒ぎしています。
呆気にとられてボケッとしていましたが、
だんだんと感動が込み上げてきます。
そして、キャディーさんとハイタッチ!
でも、ご年配のキャディーさんだったのでハグはしません ^^


この日は調子も良く、45 - 42 で久しぶりに90を切れました。


それにしても、
スコアカードに「1」と書くのは気持ちいい!!!




プレー終了後、昼食時にSONG BE GOLFのスタッフさんが
ホールインワン証明書を発行してくれました。



これで、
僕の名前がベトナムの地で刻まれる事になりました !!!



やっぱり、うちの帽子を被ってプレーすると御利益があるんですね〜  v(^_^)v





POINTSKYWARD
ダイキョーオータ株式会社
代表取締役社長 太田 邦治



0 件のコメント:

コメントを投稿