2017年9月30日土曜日

西川塾二期生会 2017 特別例会・懇親会


西川塾二期生会にて特別例会が
9月26日(火)に開催されました。

僕は今年から副事務局長を拝命しているため、
運営サイドとして動く事に。

それが、大変で大変で・・・
(と、言っても、一週間しかお手伝いしてないのですが・・・)

仕事もそうなのですが、
本当に準備8割で全て決まりますね。
前年までの事務局の方々の苦労がとてもよく分かりました。






今年の講師は、西川塾生でもある
元F1レーサーの「山本 左近」氏。
現在は、ご両親が運営されている
さわらびグループの統括本部長として、
医療と福祉を通じて社会貢献されています。

題目は、
「激走」サハラマラソン250KMの先で
〜挑戦し続ける意味とは?〜




話す内容・立ち居振る舞い・度胸等、
僕より一回りも年下なのに、
一回り以上大人なんです・・・


詳しい講演内容は、
わかりやすくまとめてあります^^


僕は、講演をあまり聞く事が出来ず、
懇親会会場にて土屋副事務局長と準備をしていました。。。



あれは、9月21日の木曜日。
余計な事が頭をよぎりました。
懇親会時の挨拶・乾杯は僕が登壇する予定になっていたのですが、
その時に、コントをしようかな。と・・・
一人では嫌なので、土屋副事務局長(デカイ人)を誘いました。




二人とも普段はとてもとても真面目なので、
懇親会の挨拶時にコントをしていいものなのか、
とても悩みましたが、
西川塾を追い出されてもいいや!
それよりも、お客様に楽しんで頂こう!
との想いにかられ、やっちゃえ!!!
勢いでやってしまいました。。。



会場の反応は、・・・
少しは喜んで頂けたかと思います。

残念だったのは、コントが終わってからの挨拶です。
ホッとして、頭が真っ白な状態で
挨拶を覚えている余裕はどこにもありません。

準備していた挨拶の30%以上を省略してしまい、
内容を知っていた方々からダメ出しが。。。

そう! 準備をしていても、ダメな時はダメなんです。
仕方がない・・・


ぐだぐだなオープニングでしたが、
エンディングの挨拶は、安定感抜群の
山田さんが担当してくれました。
最後はきっちりと締めてもらえて、一安心^^




コントと懇親会挨拶だけがダメでしたが、
あとは大成功!



最後に塾生全員集合で記念撮影!




ご参加して頂いた皆様に、
この日の新しい出会いが未来に
繋がることを祈念して、乾杯!!!





POINTSKYWARD
ダイキョーオータ株式会社
代表取締役 太田 邦治




0 件のコメント:

コメントを投稿