2016年8月7日日曜日

アメリカ旅行

当社スタッフには申し訳なかったのですが、
ちょっと早い連休をもらって、
長男が留学しているアメリカへ家族旅行に行ってきました!

ロサンゼルス市内・ラスベガス・ディズニー・ユニバーサルスタジオ等、
怒涛の一週間で毎日体力の限界まで動き回り、もうヘトヘト・・・

Santa Monica Bay Area
ラスベガス マイケルジャクソン / ONE
Disney  California Adventure / Water Show
チャイニーズシアターからのHOLLYWOOD
ユニバーサルスタジオですね^^
長男がアメリカへ留学してから、ちょうど一年が経ち、
久しぶりに成長した息子と再会出来て本当に良かった。
なんでも自分でしなければならないので、
やっぱり成長しますね^^

そして、とにかく、アメリカのエンターテインメント産業は本当にすごい!
日本人では到底こんな面白くアホな?発想は出来ないと思いました。
そして、日本もそうですが、中国人観光客が多い・・・
空港の売店の店員も中国人が多く・・・
販売する気があるのかないのか、おもてなし精神は皆無ですね^^
ただ、日本人はどこに行った???


社員の手前、この一週間遊んでばかりいたのではありません。
ちゃんと市場調査もしてきましたよ!

帽子専門店。New Era をメインに販売。
店頭で刺繍機械を導入して、顧客の名前等を刺繍してました。
日本にもありますが、圧倒的な帽子の品数にはびっくり!
帽子好きなアメリカ人なので、どんなスタイルが多いのか楽しみにしてましたが、
意外とシンプルなデザインの帽子にワンポイント刺繍が多くみられました。
他にも色々と見て回りましたが、暑いカリフォルニアだけあって、
帽子・Tシャツ・短パン・サンダルが多いですね^^


おまけ:ニキビケアのプロアクティブを自販機で販売!

アメリカの良い事・悪い事、日本の良い事・悪い事を再認識出来て、
色々と遊び+学ばせてもらった一週間でした。

とにかく、一週間遊ばせてもらったので、今週から更に気合い入れて頑張るぞ!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿