2019年1月17日木曜日

縫製の日


昨日からベトナムに入りました。

今日は、ベトナムならではの特別な日です。
特に、我々のような縫製業者にとって。。。

「縫製の日」

ですね。






年一回縫製の神様に今年のお礼と来年のお願いをします。

普段は適当なのに、
こういったイベント時には信仰深くなるのが意味不明です。。。笑

今年も各製造ラインにお供え物とお線香でお祈りを捧げます。
私や日本人スタッフも全ラインを回ってお祈りをします。

工場内でやって欲しくないのですが、
やらないとストライキが発生するぐらいの勢いで工員さん達は
ヤル気満々なんです。

他の縫製工場も同じです。。。






















工場内ではおもちゃのお札を燃やします。
これもやめて欲しい。。。
でも、仕方ない。。。

ちゃんとお祈りをしないと、来年の仕事がうまく回らなくなるとか
不幸になるって本当に信じているんです。。。

可愛いですね。




















で、この日の楽しみは、昼食時にお供え物をみんなで食べる事です。
ジュースで乾杯をしています。
楽しそう。。。

「社長も食え!」って、茹でた鶏の頭を差し出してくれます。
コラーゲンたっぷりと思うのですが、どうしても食べられません。
ごめんなさい。。。
夢に出てきそうです。。。






















そうこうしていると、土曜日に開催される忘年会での
「ミスダイキョーオータベトナム」参加者名簿が届きました。
今年は、12名の予定。
サインをして、担当者に返却します。
なんでサインが必要なんだ???


忘年会の報告は来週です!
お楽しみに!!!


********************

POINT SKYWARD

ダイキョーオータ株式会社

代表取締役社長
太田 邦治

http://www.pointskyward.com


********************





0 件のコメント:

コメントを投稿