2018年3月27日火曜日

産学連携事業 第二弾


産学連携事業・第二弾です。

前回の話は、
2017/12/12 ブログ をご覧ください。

と、いうことで、2月17日に行われた
愛知学泉短期大学様のファッションショーにて
大洋荷役株式会社様の
新ユニフォームが決定されました!

どのユニフォームに決定されたかは、
もう少し後に報告しますが、
今回は、愛知学泉短期大学の山本教授始め
助手の太田さん、可愛い学生さん8名、
岡崎商工会議所・岡田さん、
計11名を
なんと!!!
大洋荷役株式会社様 (大竹社長、三浦課長)が
ベトナム視察旅行にご招待されました。


3月23日から25日までの短期間でしたが、
ベトナム・ホーチミンを堪能されました。


まずは、到着早々にうちの工場視察に!

工場前で記念撮影


総勢410名の工員さん達を見て
驚いていたかな。。。笑





翌日は、ホーチミン市内観光とお買い物。

                                         
                                                       サイゴン大聖堂
統一会堂
一番元気だったのは、山本教授と助手の太田さん。。。
特にショッピングでは、スイッチが入り、
あちこち動き回り、爆買い状態 ^^
この棚の、ここからここまで頂戴!って。

で、生徒さんはグロッキー状態。。。
熱出すわ、捻挫するわ。。。
もっとしっかりせい! 笑





最終日は、刺繍体験とアオザイモデル体験。

 

約2時間の刺繍体験でしたが、さすが、集中力はすごい!
自宅に帰ってから仕上げてください。。。笑



アオザイモデル体験では、生徒さんの希望は関係無く、
山本教授が、あなたはこれ!あなたはこれ!と
全て指示を出し、言われるがままアオザイを着用してました ^^
ただ、みんなの雰囲気に選んだアオザイが似合っている!
さすが、山本教授!
生徒さんを一人一人理解してみえます。
他の観光客が彼女達と記念写真を撮りまくって大変でした。


大竹社長、山本教授、太田

Wピースと言ってました・・・

大竹社長、山本教授、みなさん、
お疲れ様でした!


山本教授、
「易」ありがとうございました。
僕の運勢は良いみたいで安心しました ^^


あ、それと、
4月から新入社員でこの中の生徒さん一人が
うちの会社に入社してくれます!
ビシビシ鍛えるぞ!!!



********************

POINTSKYWARD

ダイキョーオータ株式会社
代表取締役 太田 邦治

http://www.pointskyward.com











0 件のコメント:

コメントを投稿