2016年4月28日木曜日

BENH VIEN MA (幽霊病院)

最近ベトナム映画にハマっていまして・・・
一人で行くんですが、結構面白いんです。
そして、毎週水曜日はイオン・ビンズン店の映画館がなんと半額になるんです!
と、いっても普段でも日本円で約¥500で安いのですが、それが、¥250に!
ベトナム語の勉強にもなるし、英語のサブタイトルを見て英語の勉強にもなるしで、一石二鳥!
今回は、何にしようか悩んだ末、BENH VIEN MA (幽霊病院) を鑑賞しました。

病院内にいる幽霊の話なんですが、笑える所や怖い(びっくりかな)部分もあったりで、今回はまあまあでした。
ホラーは日本やアメリカのパクリぽかったり、ファッションは韓国のパクリぽかったり、なぜかアクション場面が出てきて早送りで撮影されていたりで、インターナショナルな感じでした^^ 
知りたくないかもしれませんが、内容は、とある病院に幽霊が出没して患者が激減、そこで新米の医師が可愛い看護婦さんと一緒に原因究明に動くのですが、幽霊とその新米医師の正体が明らかになってきて・・・と、結構先が読める内容でした^^ 星2つかな。


ベンチに腰掛け、微笑んでいるんですが・・・
映画が終了して、閉店間際のイオン店内を歩いていると、日本のゆかたを来店客に着させて撮影出来るスペースがあったので、のぞいてみると・・・
この白いゆかたの女の子、
着崩れた着こなしと不気味な笑顔。
さっきの映画の幽霊そっくり!
ホラー映画見た後なので、更に怖さが倍増!
さっさと、自宅に帰ります。
それにしても、ベトナム人は写真命です。





イオンの外に出ると、かなり久しぶりの雨が降っていました。
ようやく雨季が始まるようです。

工場建屋の点検をしなければ・・・












0 件のコメント:

コメントを投稿