2016年12月22日木曜日

2016年の振り返り & Season's Greetings !!!


12月もあと僅か・・・
一年がサササッと過ぎていきます。
色々とあった一年でした。
今年を振り返ってみたいと思います。





1月:西尾市のお客様と一緒にホーチミンと
ハノイにて製品の検品。

2月:岐阜市にある不動産売買契約締結。

3月:取引先銀行様タイ出張所開設記念式典に招待され、
初タイ出張。

4月:ブログ開始。

5月:野球ユニフォームのお客様始め、
お客様多数ベトナム工場ご来社。

6月:東京・大阪出張で顧客訪問。

7月:ベトナム工場、初税務署監査・・・
強者揃いでした・・・
VND VND VND で目が回りそうだった・・・

8月:家族でアメリカ旅行。
次期大統領選についてのインタビュー!
って、ことはないか・・・
トランプさん

9月:今年2度目のタイ出張。
西川塾の仲間とタイ日系工場視察旅行。
もちろん、ゴルフ付き^^
工場視察時の写真が無くて・・・
池の向こう側が工業団地です^^

10月:西川塾・太田班研修会で豊橋日帰り研修旅行。
福祉村にて記念撮影

11月:セミナー・勉強会多数参加。

12月:(株)名古屋銀行・頭取御一行様、
弊社ベトナム工場にご来社。
お土産のミニ帽子と記念撮影 ^^



ここでは、当たり障りのない話題しか書けないのが
とても残念です。
面白い事たくさんありました。

今年のベトナム滞在期間は約半分で、
毎月ベトナム出張でした。
街並みは新しく変貌していますが、
人の心は変わってないように思えます。

ただ、旧正月前なので、
泥棒が多く出現しており物騒な時期です。
(VN工場旧正月休みは、1月22日から2月5日まで、
日本は、1月29日から1月4日まで)


本社としては、今年からWEB販売に力を入れ始めました。
まだまだ結果は出ていませんが、確実に前進しています。
お客様の心を掴むのって難しいですね・・・
まずは、我々の存在を知ってもらわなければ・・・
来年4月からは新しい販売戦略も!


これといって、
何かを達成した一年ではありませんでしたが、
未来に向かって邁進した一年だったと思います。


スタッフのみんな、仕入先の皆様、
一年間ありがとうございました!

そして、お客様、
今年もご愛顧頂き、誠にありがとうございました!

皆様に感謝感謝です m(__)m


来る年も宜しくお願い申し上げます。


どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!!!


さて、帰国準備をしようかな〜
あ〜〜〜寒そう・・・


ダイキョーオータ株式会社
代表取締役社長 太田 邦治




0 件のコメント:

コメントを投稿